【30分無料相談受付中】パーソナル英語コーチングの11月期スタートは残り1名様となります。(お急ぎの場合はご相談ください)

ママの心配キャノン砲

 

こんにちは!初心者向け英語コーチのERIです。

今日は息子とのやりとりの中でハッとした事がありまして、

その時の出来事、気持ち、をstand.fmにて配信しています。

ついつい無意識に『〇〇した~?』って聞いてしまうんですが、
これが彼にとってはキャノン砲並みに衝撃があったという事なんですよね。

私は紙風船をぽ~んと投げてるつもりでした。

自分自身が発した言葉や表情しぐさが、相手にとってどう受け止められるかは全然違うんですよね。

親子ってどうしてもフラットで居られなくなるので

定期的に俯瞰していく事って大事だなと思ったのでした。

ちなみに、キャノン砲じゃなくてどう言ってほしいの?と聞いたら、
『1回だけ言って~!』との事なので

シャボン玉吹くぐらいの気持ちで1回で伝える事にしてみようかなと。できるかな~笑

 

マザーズコーチングスクール

マザーズコーチングは子どもの心の土台を育むコミュニケーションを学ぶ講座です。
0歳~6歳向けの講座となっていますが、それ以降にこそ大活躍する内容になっています。

マザーズコーチングスクール
子育てに不安やうしろめたさ、自信が持てないあなたに 子育てにコーチの視点を マザーズコーチングスクールは、親と子のコミュニケーションを見つめなおし、 親と子の信頼関係の築き方を考えていく講座です。 自分の...

 

問い合わせはこちら

 

友だち追加

お問い合わせ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました