【NEW‼】 お客様の声を更新しております。

【コーチ・先生向け】英語コーチングの勉強会(毎月1回実施しています)

英語コーチング 初心者 個人 オンライン初心者向けTOEICスコアアップのための英語コーチERIです。

毎月1回 Sails英語コーチのみなさんと『英語コーチング』について勉強会を実施しています。

どんな学習方法が良いのか?
どんな関わりをしたらクライアントさんが更に英語力をつけてくれるのか?
ブラッシュアップしています。

毎月の勉強会の様子はインスタグラムに投稿する事が多いです。
英語コーチERIのインスタグラムはこちら(お気軽にフォローしてくださいませ~!)

初心者さんに限らず、英語学習を進めるうえで、どんなに学習環境や教材が整っていたとしても、

学習者本人のマインドが整わない事には

正しく成果を受け止められなかったり、継続できなかったり、

英語は辛く難しいものと捉えられてしまう事もあります。

そんな学習者の心にどこまで寄り添えるか?

学習者が手離せずにいる『難しい』『出来ない』の思い込みや

思考のその先をいかにコーチとして照らしていけるか?

1時間とぎゅっと、あ~でもない、こうでもないと話合いしました。

学習者ひとりひとり、全く異なりますし、

全てのケースに答えがピタッと当てはまる訳ではありません。

だからこそ、学び実践し、スキルを磨き続けなければと身が引き締まります。

こうやって学び合いが出来る場がある事がとても有難いです。

何事も一歩目を踏み出す時、そしてそれを続けていく事が一番難しかったりします。
これからも引き続き、学習者の皆さんとどのように英語学習という大海を漕いでいったらよいのか?を一緒に考え抜き、最終的にはおひとりでも、英語学習を継続できるようなお手伝いができたらと思っています。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  ERIのプロフィールはコチラ↓↓

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました