パーソナル英語コーチング募集 残9月1人、残10月2人です。

TOEICの会場に行きたくないと思ってしまった人へ

今まで沢山勉強してきたはずなのに、自信が無くて試験会場に行きたくない。

そんな風に思った事はありませんか??

はい!私はありますよ。

今回受験しても、きっとまた点数は上がらないだろうな。
2時間辛いな。正直行くのが面倒になってしまったな。

ありますよ。もちろん。

自信満々で本番に挑めたら良いのですが、そうもいかないのもよく分かります。

(だからと言って日々のトレーニングを疎かにして良いという訳ではないですよ~)

 

私が過去に目標点に達成した時も、『もう完璧、絶対900の壁を越える!』と思って受けたことはありません。

不安は必ずありましたし、

いくら勉強しても、これで足りている。という感覚はありませんでした。

受験後も『あ~また超えなかっただろうな』とがっくりしながら会場を後にしたのを覚えています。

自信と、その時の手ごたえと、結果が一致するか?というとそうでは無いと思います。

自信はどうやったら身につくのか?

英語コーチをしている今でも、英語に対してなんでも自信があるのか?というと、
そうではありません。

今でもまだまだ伸び代を感じていますし、これで良いのか、この学習量じゃ足りているのか、

正直満足する事はありません。

では、唯一自信を持たせてくれることは何か?を考えた時、

それは、毎日継続している事。自分自身との約束を守れている事、守れてきたか?という事なのかな。

と思います。

小さな小さな努力を積み重ねていく事でしか、

自信にはならないのかなと思っています。

 

色々書きましたが、

準備万全で挑む方も、そうでない方も、無理矢理にでも2時間英語に強制的に触れられる機会です。

受験することは無駄にはなりません。

今、どんな選択をしたら未来の自分に花丸を出せるのか?

今だけの感情に流されず、ちょっとだけ その先を見て行動を選んでみるのはどうでしょう。

 

 

ご提供中のオンライン英語コーチングはこちら

パーソナル英語コーチング
やっぱり英語を話せるようになりたい!と思っているあなたへ ・英語を自由に使えるようになりたいけど、言いたいことが思うように出てこない。 ・中学・高校・大学と10年以上英語を勉強しているにも関わらず、いつまでも英語が話せない。 ...

 

 

お問い合わせはこちら

 

英語やコーチング講座に関する情報、英語フレーズなどを不定期に配信しています。

友だち追加

コーチングや提供中のプログラムについてご質問等ある場合は、
LINE公式から友達追加後にメッセージをください。24時間以内に返信致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました