パーソナル英語コーチング募集 残9月1人、残10月2人です。

コーチングセッションを受けるとどうなる?

こんにちは。英語コーチのERIです。

私は現在、TCS(トラストコーチングスクール)というスクールに所属し

認定コーチとしてもコーチングを提供しています。

先日認定コーチ同士でセッションの練習する機会がありました。

 

セッションのテーマはどんな内容でも良いので、

その時によって達成したい事や、気持ちの整理をしたい事、

コーチと一緒に考えたい事などを

時間を決めてセッションし合います。

 

今回私はずっとやろうやろうと思っているのに、中々継続出来ていない事。

それは

 

英検1級の単語を本気で覚える!

しかも、12月中に700個覚える。

そのための気持ちを固めたい!

というテーマでセッションしてもらいました!笑

 

 

英語のコーチなんだし、英語の勉強なんて苦しくないでしょ?楽しいでしょ?

なのに何で?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

 

英語の先生だろうと、英語のコーチだろうと、辛い事は辛いです。

どうしたってラクで楽しい方に流れます。

 

私の場合、耳からの学習や英会話は何時間でも楽しめるのですが

単語を覚えたり、記事を読んだりは苦しいですし

仕事や家事や育児、どんどん忙しくなると

英語学習の優先順位が下がってしまって、つい後回しにします。 

 

なので、毎日何となくやっている語彙増強を12月は本気でやる!

そのための気持ちの整理をしたい

と担当コーチにお願いしました。

 

結果、コーチに話す事で、

ひとりではぐるぐると同じ結論になってしまう思考を

グイっと方向転換できたような気がします。

自分では考えつかなかった視点や、沢山の気付きがありました。

ドキッとするとフィードバックも貰いました。

 

 

やりたいと思っている事がある、

でも中々行動に移せない、続かない。

仕事や育児、家事で忙しくて

いつの間にかやりたかった事がうしろの方に。。

 

その溝を埋めるためにコーチがいてくれるんだなと改めて実感したのでした。

 

では!12月31日までに700個覚えるぞ~!!

ご提供中のプログラムはこちら

◆英語コーチングで英語を日常に (モニター価格は12月28日申し込み分で終了致します)
パーソナル英語コーチング
やっぱり英語を話せるようになりたい!と思っているあなたへ ・英語を自由に使えるようになりたいけど、言いたいことが思うように出てこない。 ・中学・高校・大学と10年以上英語を勉強しているにも関わらず、いつまでも英語が話せない。 ...
◆コーチングを体感しながらコーチングスキルを身に着ける
トラストコーチングスクール
「コーチング」とは何か? 「コーチング」に関してはたくさんの書籍が本屋にも並んでいて、その定義は、 『前に進むため、行動を促進させるためのコミュニケーション』 であったり、 『対話によってクライアントが目標達成に...
◆子どもの自己肯定感UP 親子のコミュニケーションについて学ぶ講座
マザーズコーチングスクール
子育てに不安やうしろめたさ、自信が持てないあなたに 子育てにコーチの視点を マザーズコーチングスクールは、親と子のコミュニケーションを見つめなおし、 親と子の信頼関係の築き方を考えていく講座です。 自分の...

お問合せはこちらへ (24時間以内に返信いたします)

友だち追加

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました