パーソナル英語コーチング募集 残9月1人、残10月2人です。

初心者向け英語コーチングの勉強会 6月

こんにちは。
初心者&TOEICスコアアップのための英語コーチERIです。

 

今日は所属しているSails英語コーチクラブにて
『初心者向けの英語コーチング』について勉強会を開催しました。

 

どんな学習方法が良いのか?
どんな関わりをしたらクライアントさんが更に力をつけてくれるのか?
について月1回のペースでコーチ達とそれぞれの事例を持ち寄り、
ブラッシュアップしています。

今回のテーマもとても深く深く、深すぎる内容となりました。

 

どんなに学習環境や教材が整っていたとしても、

学習者本人のマインドが整わない事には

正しく成果を受け止められなかったり、継続できなかったり、

英語は辛く難しいものと捉えられてしまう事もあります。

そんな学習者の心にどこまで寄り添えるか?

学習者が手離せずにいる『難しい』『出来ない』の思い込みや

思考のその先をいかにコーチとして照らしていけるか?

1時間とぎゅっと、あ~でもない、こうでもないと話合いしました。

学習者ひとりひとり、全く異なりますし、

全てのケースに答えがピタッと当てはまる訳ではありません。

だからこそ、学び実践し、スキルを磨き続けなければと身が引き締まります。

こうやって学び合いが出来る場がある事がとても有難いです。

 

ちなみに、今日出てきた悶々ポイントは・・・

◆出来ない、難しいを連発してしまうケース。
無意識に使っている口癖の場合も?
間違えてもいいよね(難しいから)という言い訳?
その『難しい』はどこからくるものか?

◆なかなか模試に挑戦出来ないケース。
本当の自分の力が合否や数値として分かってしまうのは怖い。
中々受けられない場合は、ステップを限りなく小さくする。

◆『私は頭が悪いから』と決めつけてしまうケース。
頭が悪いのではなく、やったことが無いだけ。繰り返しが足りないだけの場合が多い。
気付きをあたえるフィードバックは?

◆間違える事は悪い事だと捉えてしまうのはどうしてだろう。
いつからそう感じ始めたか?

次回7月も実施しますよ~^^

 

ご提供中のプログラム

3か月間コーチと一緒に英語を学ぶオンラインコーチング パーソナル英語コーチング  

パーソナル英語コーチング
やっぱり英語を話せるようになりたい!と思っているあなたへ ・英語を自由に使えるようになりたいけど、言いたいことが思うように出てこない。 ・中学・高校・大学と10年以上英語を勉強しているにも関わらず、いつまでも英語が話せない。 ...

英語学習にコーチの視点を 自分が自分のコーチになる トラストコーチングスクール

英語と一緒にコーチングを学ぶ事をお勧めする理由
よし、今度こそ英語を話せるようになるんだ!TOEICでスコアアップするんだ! と意気込んでいたけれど いつの間にかペースが落ちてしまったり やる気が無くなってしまった テキストは最初の数ページで挫折 オンライン英会話...

自己信頼度を高めて生き方働き方を更に良くしたい方へ トラストコーチングスクール

トラストコーチングスクール
「コーチング」とは何か? 「コーチング」に関してはたくさんの書籍が本屋にも並んでいて、その定義は、 『前に進むため、行動を促進させるためのコミュニケーション』 であったり、 『対話によってクライアントが目標達成に...

子どもの自己肯定感を育てる マザーズコーチングスクール

マザーズコーチングスクール
子育てに不安やうしろめたさ、自信が持てないあなたに 子育てにコーチの視点を マザーズコーチングスクールは、親と子のコミュニケーションを見つめなおし、 親と子の信頼関係の築き方を考えていく講座です。 自分の...

すごい目標設定

たった8%の目標達成の達人が知っている、すごい目標設定!
こんにちは!英語コーチのERIです。 今日は『すごい目標設定』という講座のご案内です。 皆さん今年の目標は決めましたか? もう決めたよ~!という方も、これから!という方も 2021年をより充実...

パートナーとの関係をより良くしたい方へ パートナーシップコーチング

パートナーシップコーチング
こんな方におすすめです。 パートナーシップを改善したい パートナーシップをより良いものにしたい パートナーと出会う前にパートナーシップについて学んでおきたい これから結婚するので二人で受けたい 定年を迎える前に夫...

 

お問い合わせ・お申込みはこちらへ

友だち追加

LINE公式から友達追加後に、お問合せ内容・お名前を記入しメッセージをください。
24時間以内に返信致します。

LINEを使用されていない場合は問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました