【30分無料相談受付中】パーソナル英語コーチングの11月期スタートは残り1名様となります。(お急ぎの場合はご相談ください)

私が英語を学び続ける理由

 

 

 

英語コーチをしていると、

どうして英語を勉強しようと思ったの?  どうして続けられるの?

と質問を頂く事が多いです。

 

私がどうして英語を勉強しようと思うのか。

色々理由はあるんです。

 

コミュニケーションをとりたい友人がいるから、

コロナが落ち着いたら旅行に行きたい場所も沢山あります。

好きな俳優さんの映画を字幕というフィルター無しで楽しみたいし、

英語で情報収集する事のメリットを感じているから。
(コロナ禍では非常に役に立ちました。)

でも、これはある程度英語が出来る様になってからの動機のような気がします。

 

最初のうちは、

周りの英語のできる人への憧れや、絶対負けたくないという思い。笑

私には何もない、だから何か身につけないといけない。

(夫の転勤で仕事を辞めた時にこういう思考に陥ってました~。。)という焦り。

マイナスのパワーで走ってきましたね。

 

 

話せる様になりたい、出来る様になりたいと思いつつも、

さぼり続けてきた、そんな自分をアップデートしたいから。

という思いもありました。

 

どれも英語の勉強を継続する上での動機ではあるのですが、

最近はまた少し変わってきたように感じます。

 

英語コーチとしての私を頼って下さるクライアントさんや生徒さんのために、

もっと分かりやすく伝えたい、そして英語を楽しんでもらいたい。

そのために勉強しよう、レベルアップしよう!という想いが今は強いです。

自分の為にはあんまり頑張れなくても、誰かの為に!のほうが続けるパワーになる事もあります。

 

『あなたの英語を学ぶ理由は何ですか?』

『あなたが頑張ることで喜ぶ人は誰ですか?』

 

 

すぐに出てこなくても、100%しっくりこなくても、

その答えは、きっとあなたの背中をポンと押してくれるかもしれません。

 

ご提供中のプログラム

短期集中 3か月パーソナル英語コーチング 
↑↑↑お得なモニター価格は年内まで!↑↑↑

 

トラストコーチングスクール (身近な人との関わりを見直し、在りたい姿をみつける講座)

 

マザーズコーチング (子どもとのコミュニケーションについて学ぶ講座)

 

お問合せはこちら

お問合せ&お申込みはこちらへ

LINE公式 

 LINE公式では不定期で気になる英語フレーズの配信や単発レッスンのご案内もしております。

お気軽に登録してくださいね。 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました