【NEW‼】 お客様の声を更新しております。

挑戦が怖くなってしまう時

 

ずっとここ1年程、ずるずると言い訳をして挑戦出来ていない事があります。

はい、英検1級です。

どうして挑戦できないのか?

それは今の実力じゃ絶対不合格だと分かっているから。
全然力が足りないと分かっているから。

出来ない自分に出会うのが嫌
不合格になるのが怖い
過去のTOEICの時みたいに、
なかなか900点越えなくて、5回ぐらい撃沈したのを思い出してしまう。
英語力無い自分に気付いちゃって悲しい  これこれ!

挑戦しちゃうと会いたくない自分に会っちゃうのですよ。

だから、

英検1級の勉強が楽しくない。
つらい、単語覚えられない。
仕事忙しい、家事育児忙しい
単語覚えるより英会話のほうが楽しい。

と、ぐずぐず言い訳しちゃうのです。

 

私にとって1級とは何なのか。

攻撃された時に自分を守るための防御壁なんだと分かりました。
何かあった時に、いやいや私1級もってるんで。と
印籠みたいな、目に入らぬか~!的な資格なんですよ。

そりゃ楽しくなるわけないよな。
攻撃される前提なんだもん。

一体誰に攻撃されるのよ?

1級を取るための勉強で、得られる英語力にはワクワクします。
より広い世界を観るためのチケットだと思えば良いのかもしれない。
そう思った時に、あ、ちょっと楽しく思えてきたかも。

 

 

本当はここに書くのも怖かったです。

え、英語コーチしてるのに1級持ってないの?
って言われないかな。
とか
コーチしてるのに、言い訳するの?
と思われないかな。とか

 

いや~こんなもんです。
いくらでもグズグズしちゃいます。

それでも、
そんなグズグズする私が出てきても、面白がりながら前に進みたいんだった。

きっとこれからも、

でも〇〇、嫌だ、めんどくさい、怖い、
言い訳しまくる自分が出て来ると思うのです。

でも、ここに宣言したことがきっとお守りになって、
また前を向かせてくれるんじゃないかなと。

1月受験してきます。
当たって砕けて、ボロボロでやっぱダメじゃん!となっても
5回でも10回でも受験してみようと思っています。

うわ~ん。書いててもなんかドキドキする。

今何かに挑戦していて、又は挑戦しようとしていて、
言い訳を沢山並べたくなってしまった時に、
そういえばこんな事言ってたコーチいたな、と思い出してもらえればなと。

グズグズしながらでも、一緒に前に進もう。

 

コーチERIのご提供中の講座一覧

3か月間コーチと一緒に英語を学ぶオンラインコーチング パーソナル英語コーチング 

初心者のためのオンライン英語コーチング ERI's English Coaching Room
オンライン英語コーチングを個人にて提供中。初心者むけ、TOEIC対策のオンライン英語コーチング。英語学習の上達が感じられない。どんな勉強方法が良いのか迷ってしまう。コーチングが気になるけれど、続けられるか不安。TOEICスコアは高いのに話せない方へ、3か月で英語学習を習慣化し英語力をつけるためのオンライン英語コーチングを提供しています。

英語学習にコーチの視点を 自分が自分のコーチになる トラストコーチングスクール

英語学習が続かない方へ 自分が自分のコーチになってみよう!
英語学習が続かない。セルフコーチングのすすめ

自己信頼度を高めて生き方働き方を更に良くしたい方へ トラストコーチングスクール

トラストコーチングスクール
コーチングを受けながら、コーチングの技術を学ぶ新しいスタイルの講座。 10年以上の実績と5000人以上の第一線で活躍するビジネスパーソンに選ばれ続けてきたトラストコーチング社が、短時間で実践的なコーチングを身に着けられるプログラムとして開発したコーチング講座。

子どもの自己肯定感を育てる マザーズコーチングスクール

404 NOT FOUND | ERI's English Coaching Room|初心者のためのオンライン英語コーチング
個人向けのオンライン英語コーチングを提供しております。

パートナーとの関係をより良くしたい方へ パートナーシップコーチング

404 NOT FOUND | ERI's English Coaching Room|初心者のためのオンライン英語コーチング
個人向けのオンライン英語コーチングを提供しております。

 

コーチの紹介

詳しいコーチのプロフィールはこちら

プロフィール
初心者のためのオンライン英語コーチング。中学英文法などの基礎のやり直しや、TOEIC対策まで幅広くオンラインで英語学習をサポートをしています。TOEICスコアがあるのに話せない方へスピーキングの対策も実施中。何度も挫折してきたけれどきちんとコミュニケーション出来るようになりたい大人のためのコーチング。発音矯正、中学英文法やりなおし、瞬間英作文

お問合せはこちら

友だち追加

LINE公式では不定期で気になる英語フレーズの配信や単発レッスンのご案内もしております。

お気軽に登録してくださいね。 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました