パーソナル英語コーチング募集 残9月1人、残10月2人です。

英語コーチングって何?英語のコーチって何する人?

今日は英語コーチングって何?英語のコーチってどんな事するの?

にお答えしていこうと思います。

ここ数年で英語のコーチングも増え、様々な会社でこのサービスは出てきていますので何となくイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれません。

英語コーチングとは、コーチがクライアントに寄り添って学習のサポートをし、目標達成に向かって最善の方法を見つけ出し、それを続けていくための手伝いをする、パーソナルトレーナーに近いものを思っていただければと思います。

英語学習にコーチをつける事で

例えば
・英語学習の目的がはっきりする
・自分の状態を客観的に把握できる
・気づいていなかった自分の強みに気付くことができる
・遠回りしないで最善の方法で英語学習を進めることができる
・学習効率が上がることで英語が早く上達する
・英語がもっと大好きになる

というメリットが得られます。

コーチという存在がいる事で、一人でなかなか続けられない事が続けやすくなったり、
間違ったトレーニング方法を闇雲に進めてしまったりというリスクを減らす事が出来ます。

・自分が今どのような状態で
・何が問題なのか
・今やるべきこと、やれることは何なのか

に気付くことができます。

そして、毎日報告できる相手がいる。
というのが一番のポイントです。

毎週英会話に通っているけれど上達している感じがしない。

新しいテキストを購入するけれど、10ページも進まずに本棚に眠っている。しかも何冊もある。

長年英語ができるようになれたらいいのになと漠然と思っている。

英語を話せる人に憧れる、のに自分では無理と思ってしまっている。

昇進や転職のために急にTOEIC の点数が必要になった。

やらなきゃいけないって分かっているのに出来ない。

一人じゃ続かないので、誰かと一緒に頑張りたい!

その様な方に英語コーチングはおすすめです。

私自身は遠回りと寄り道を散々してきました、
だからこそ、今英語を学習している方や、英語を勉強したい、身に付けたいと思っている方が無駄な遠回りをせずに英語をモノにしてほしい、と心から思っています。
そして、誰でも英語は出来るようになる。とも信じています。

英語ができるようになると、新しい視点が増えて、今とは違う世界が見えるようになりますよ。

是非英語のコーチングが気になるな、もう少し詳しく知りたいなという方は是非LINE公式もしくは問い合わせフォームからお気軽にお問合せくださいね

30分無料おしゃべりも行っております。

お問合せはこちら

お問合せ&お申込みはこちらへ

LINE公式 

 LINE公式では不定期で気になる英語フレーズの配信や単発レッスンのご案内もしております。

お気軽に登録してくださいね。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました