【NEW‼】 お客様の声を更新しております。

忙しい中でも最高のパフォーマンスを発揮するには?

先日昔のスケジュール帳を整理していたら、

丁度8年前、息子が生後6か月の時に英語の勉強をスタートした時の日記が出てきました。

 

当時、兎に角隙間時間を見つけては勉強していたのを思い出しました。

5分、10分が惜しかった時期です。

 

昼寝をした息子をそっと胡坐の上にのせ(降ろすと起きるので)そのまま単語帳を広げたり。

中々寝ない時はエルゴやベビーカーで散歩しながら音源を聞きました。

出来た事はそれぐらいだったような気がします。

でも、3か月でTOEICの点数は200点近く上がりました(当時400点台→600点台へ)

 

何故あの時点数が上がったのか?を考察すると

 

あれやこれや手を出し過ぎなかった事(正確に言うと出せなかった)

単語を繰り返す事で、基礎的な単語の英語→日本語への変換を無意識に行えるようになった。
同じ音源をひたすら聞いて暗唱していた。

 

目標が明確だった事(せっかくならTOEICで点数UPしたいという強い思い)

育休中にスキルアップしないと戻る席が無いかもしれない。
転職するにしても英語力は必須。
ずっとやりたいと思っていた英語をやるなら今しかない。という思いがあった。

 

時間が限られていた事

英語に使える時間は、お昼寝、散歩、寝た後 ここしか出来ない。
他の時間は子どもとの時間を楽しみたい。

 

この3つが上手い具合にブレンドされて、結果に結びついたのかなと思っています。

(あくまで私の場合です。)

 

時間が無い。忙しい。

 

これって誰しも抱える悩みだと思うのです。

タイムマネジメントとか、スケジューリングとか 手帳術とか

時間をどうにか生み出すために、色んな方法が謳われていますよね。

私自身、今現在、上手に時間を使えているか?というと、
伸びしろ沢山なので、
改めてタイムマネジメントについて考えているところです。

 

その時間で最高のパフォーマンスを出すために、何が出来るのか?

勉強をする、仕事する、趣味を楽しむ、それぞれの時間を

そのことだけに集中するためにどんな工夫が出来るのか?

 

その時々の生活スタイルや仕事内容、達成したい目標

状況が違えば、答えも十人十色だと思います。

是非皆さんの工夫や考えたことも教えてくださいね。

トラストコーチングスクールでは
目標に向かって最短でゴールするための思考方法などについても学べます。
英語の前に、まずは自分自身を整えたいという方にお勧めの講座です。
お気軽にお問合せくださいね。

トラストコーチングスクール
コーチングを受けながら、コーチングの技術を学ぶ新しいスタイルの講座。 10年以上の実績と5000人以上の第一線で活躍するビジネスパーソンに選ばれ続けてきたトラストコーチング社が、短時間で実践的なコーチングを身に着けられるプログラムとして開発したコーチング講座。

 

お問合せはこちら

お問合せ&お申込みはこちらへ

LINE公式 

 LINE公式では不定期で気になる英語フレーズの配信や単発レッスンのご案内もしております。

お気軽に登録してくださいね。 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました