【30分無料相談受付中】パーソナル英語コーチングの11月期スタートは残り1名様となります。(お急ぎの場合はご相談ください)

【お悩み相談②】(時間が無くて)なかなか継続できません

仕事もあるし、家に帰れば家事もある、子供の事も見なきゃいけない、あれもこれもタスクが多すぎて勉強が続かない。って事ありませんか?

私のクライアントさんには働くパパやママが多かったりするのですが、
1番の悩みは「時間が無い!」です。

『寝かしつけた後に勉強しようと思っていたんですが、一緒に寝てしまいました...』

『残業続きで勉強する時間が減ってしまいました』

などなど、どうしても英語への優先順位が下の方になってしまう事があるんですよね。

私自身、子供が生後6か月の時に英語の勉強を始めたんです。
働きながら、子育てしながらも学習を続けてきた経験や、またコーチングを学ぶ事で得られた知識から、同じような悩みを持つ方のお役に立てるかなと思い今日も1つご紹介させていただきます。

 

忙しすぎて目が回りそう。。こんな状態の時に「どうやったらうまくいくか」と考えても、
すでにいっぱいいっぱい。これ以上頑張るなんてのは、無理!!

ではどうするか?

まずは「やめること」を考えることが重要です。

24時間自分がどんな行動をしているか?30分単位で書き出してみると、空白の時間があるはずです。

何をしていたか思い出せない時間、つまり無意識に使っている時間です。

テレビをぼーっと見てしまう。SNSを延々スクロールしてしまう etc..

考えずに浪費していた時間に意識をむけて、期間を決めてやめてみましょう。

たとえば3か月だけは好きなドラマを見るのを辞めてみる。SNSもアンインストールしておく。

何かを手放した分、はじめて余裕ができるため、本当にやりたいこと・やるべきことに集中できるようになります。

本当にやるべき事、目標に向かってエネルギーを集中するために、今日からやめられることは何ですか?

もし何をやめればいいのかわからない!24時間まるっと忙しい、すべて大切だから手離せない!という方は是非是非コーチングの力を借りるのも良いと思います。

コーチとのやり取りの中で、今まで見えてこなかった時間の捉え方、自分の思考の癖に気付けるかもしれません。

 

英語コーチングが気になる方はこちらへ

LINE公式登録で無料おしゃべりも行っています。
どんな勉強したらいいかわからない、続かない。とりあえず相談してみたい
という方もお気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちら

お問合せ&お申込みはこちらへ

LINE公式 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました