【NEW‼】 お客様の声を更新しております。

【英語学習の知恵袋】学ぶほど分からない事が増えていく時

勉強を頑張っているのに次から次へと分からない事が出てくる

英語の勉強を始めたころは、疑問もそんなに無かったのに、

『やればやるほど訳が分からなくなる。もしかして僕、頭悪いんですかね??』

これは、中学英文法を終えて、TOEICの学習に移行したクライアントさんからの相談でした。

これって、順調に進んでいる証拠なんですよ。

順調に進んでいる証拠かも

初心者の方が英語の勉強を始めると

最初は新しい事だらけ

もしくは中高の学生時代の記憶を思い出す所からスタートなので

ほぼ学び直しになります。

最初はテキストに書いてある事を、とりあえず理解して、聞いて、練習して、解いて

それだけで精一杯になります。

ところが、しばらくして復習すると

「関係代名詞と関係副詞の違いってなに?」

「動名詞と分詞、進行形、同じ形じゃん!」

「過去と過去完了ってどう使い分けるの?」

 

何でこうなるの?

どう違うの?

あの時はこう言っていたのに、ここはこう言ってる。わからん!!

 

となるわけです。

 

わからない事が増えすぎて不安に思う方、嫌になってしまう方も少なくありません。

 

これ、全然悪い事ではないんです。

むしろ理解が進んでいるサインです。

知識が増えてきたからこそ、疑問が湧いてくるんです。

「これって、こう言ったら間違いなのかな?」も

知識がふえたからこそ

表現が増えてきたからこそ迷うのです。

 

分かるようになってきたらから、疑問をもつ余裕が出来た

つまりはレベルアップしている証拠なんですよ。

 

沢山疑問がでてきた私、1UP!と喜びつつ

 

ひとつひとつ解決しながら先に進んでいきましょう。

 

考えても調べても出口が見えない

ちょっと解決の糸口が欲しい

そばに相談できる人が欲しい

そんな時のためにコーチがいますよ~!

 

◆英語コーチングで英語を日常に 
初心者のためのオンライン英語コーチング ERI's English Coaching Room
オンライン英語コーチングを個人にて提供中。初心者むけ、TOEIC対策のオンライン英語コーチング。英語学習の上達が感じられない。どんな勉強方法が良いのか迷ってしまう。コーチングが気になるけれど、続けられるか不安。TOEICスコアは高いのに話せない方へ、3か月で英語学習を習慣化し英語力をつけるためのオンライン英語コーチングを提供しています。
◆コーチングを体感しながらコーチングスキルを身に着ける
トラストコーチングスクール
コーチングを受けながら、コーチングの技術を学ぶ新しいスタイルの講座。 10年以上の実績と5000人以上の第一線で活躍するビジネスパーソンに選ばれ続けてきたトラストコーチング社が、短時間で実践的なコーチングを身に着けられるプログラムとして開発したコーチング講座。
◆子どもの自己肯定感UP 親子のコミュニケーションについて学ぶ講座
404 NOT FOUND | ERI's English Coaching Room|初心者のためのオンライン英語コーチング
個人向けのオンライン英語コーチングを提供しております。

 

 

初心者のための英語コーチERILINE公式はこちら
↓↓
英語コーチング オンライン 個人
不定期に講座情報や英語フレーズ等を配信しています。

\プロフィール/

↓↓

英語コーチERIの詳細を見る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

30分の無料カウンセリングはこちらからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました