【NEW‼】 お客様の声を更新しております。

youtubeやSNSでの英語学習について

英語コーチング オンライン

 

 

こんにちは!
いちから英語を学び直ししたい方や
TOEIC対策等を中心に忙しい大人の英語学習をサポートしている
初心者のための英語コーチERIです。

初めましての方はこちらもどうぞ。

スピークバディ英語学習Q&Aにて、英語学習者さんのお悩みに回答させていただいております。

今回のご質問はコチラ

 

最近よく学生さんからのご質問を頂く事が増えたのですが、
お勧めの英語を学べるYouTube、SNSアカウントはありますか?という内容です。
お勧めは沢山ありますし、プログラム中にも『見ておいてください~!』ご紹介する事もあります。

ですが私の考えとしては、
まずは質の良い教材、辞書、BBCVOAなどニュースやTed talksなどの生教材を活用して
基礎的な力をつける事を優先してほしいと思っています。

どんなに素晴らしい内容がSNSやYouTube等であったとしても、それだけでは内容が偏りますし、絶対的な勉強量は足りません。

(それに、英語学習とは関係ない内容まで見てしまってついつい時間が・・となりがちです。)

文法力、単語力の基礎が未だぐらぐらとしている初心者さんの場合は尚更、土台となる部分を鍛えるため質の良い教材に取り組む事をまず第一にしてほしいと思います。

SNSやYouTubeなどでの英語の勉強はあくまで息抜き、

又は、少しやる気が無くなってしまった時のきっかけとして使いましょう。

確固たる英語力をつけたいのであれば、まずは学校や先生、コーチにお薦めされた教材をバランスよく、もくもくとやりこんでみる事が、実は最も効率が良く、近道だったりします。

それでは今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

\プロフィール/

↓↓
英語コーチERIの詳細を見る

英語コーチ ERI プロフィール

現在ご提供中のプログラムはコチラ
オンライン英語コーチング

30分無料カウンセリングを行っております。

英語コーチングが気になっている。
自分に合った勉強方法が知りたい。
英語学習の相談をしたい。
何からスタートしたらいいか分からないので教えてほしい。

是非、お気軽にお問合せください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました