パーソナル英語コーチング募集 残9月1人、残10月2人です。

学ぶほど分からない事が増えていく

勉強を頑張っているのに次から次へと分からない事が出てくるんです。

英語の勉強を始めたころは、疑問もそんなに無かったのに、

『やればやるほど訳が分からなくなる。もしかして僕、頭悪いんですかね??』

中学英文法を終えて、TOEICの学習に移行したクライアントさんからの相談でした。

悪くない!絶対にそんなことない!

 

それって、順調に進んでいる証拠なんですよ。

 

初心者の方が英語の勉強を始めると

最初は新しい事だらけ

もしくは中高の学生時代の記憶を思い出す所からスタートなので

ほぼ学び直しになります。

最初はテキストに書いてある事を、とりあえず理解して、聞いて、練習して、解いて

それだけで精一杯になります。

ところが、しばらくして復習すると

「関係代名詞と関係副詞の違いってなに?」

「動名詞と分詞、進行形、同じ形じゃん!」

「過去と過去完了ってどう使い分けるの?」

 

何でこうなるの?

どう違うの?

あの時はこう言っていたのに、ここはこう言ってる。わからん!!

 

となるわけです。

 

わからない事が増えすぎて不安に思う方、嫌になってしまう方も少なくありません。

 

これ、全然悪い事ではないんです。

むしろ理解が進んでいるサインです。

知識が増えてきたからこそ、疑問が湧いてくるんです。

「これって、こう言ったら間違いなのかな?」も

知識がふえたからこそ

表現が増えてきたからこそ迷うのです。

 

分かるようになってきたらから、疑問をもつ余裕が出来た

つまりはレベルアップしている証拠なんですよ。

 

沢山疑問がでてきた私、1UP!と喜びつつ

 

ひとつひとつ解決しながら先に進んでいきましょう。

 

考えても調べても出口が見えない

ちょっと解決の糸口が欲しい

そばに相談できる人が欲しい

そんな時のためにコーチがいますよ~!

 

 

ご提供中のプログラムはこちら

◆英語コーチングで英語を日常に (モニター価格は年内で終了致します)
パーソナル英語コーチング
やっぱり英語を話せるようになりたい!と思っているあなたへ ・英語を自由に使えるようになりたいけど、言いたいことが思うように出てこない。 ・中学・高校・大学と10年以上英語を勉強しているにも関わらず、いつまでも英語が話せない。 ...
◆コーチングを体感しながらコーチングスキルを身に着ける
トラストコーチングスクール
「コーチング」とは何か? 「コーチング」に関してはたくさんの書籍が本屋にも並んでいて、その定義は、 『前に進むため、行動を促進させるためのコミュニケーション』 であったり、 『対話によってクライアントが目標達成に...
◆子どもの自己肯定感UP 親子のコミュニケーションについて学ぶ講座
マザーズコーチングスクール
子育てに不安やうしろめたさ、自信が持てないあなたに 子育てにコーチの視点を マザーズコーチングスクールは、親と子のコミュニケーションを見つめなおし、 親と子の信頼関係の築き方を考えていく講座です。 自分の...

お問合せはこちらへ

友だち追加

24時間以内に返信いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました