【NEW‼】 お客様の声を更新しております。

英検1級受験の記録 結果と今の気持ちと

英検1級 受験記 体験記

こんにちは!

大人になってから英語を学び直ししたい方やTOEIC対策など、忙しい大人の英語学習をサポートしている初心者のための英語コーチERIです。

初めましての方はこちらもどうぞ。

========

英検1級4度目のチャレンジ
不合格でした。

何回このグレーの文字を、不合格を見たらよいの(涙)とチョコレート貪りながら地団駄を踏む数日を経て、やっと気持ちが落ち着いたところでこのブログを書いています。

自己採点の時点で、この点数ではまた無理だなと分かっていたんですが、ちょっとは期待してたんですね。はい。

前回受験したのは丁度1年前。その時よりもライティングやリーディングでの正答率が上がっていたのが唯一の救い。

まだまだがんばれ!!って事ですね(涙)

目標を達成するまでの過程で出会える感情や経験、そして英語力

わたしはコレが欲しい。

だから不合格でもまたチャレンジしよう。

いずれ合格も欲しいよ!!((((本音!!))))

クライアントさんの中にも今まさに挑戦されている方思ったように結果が出なくて苦しい時期をもがいている方、いらっしゃると思います。

挑戦し続ける事で得られている事が沢山あります。
費やした日々は決して無駄ではありません。
諦めないかぎりは、何かしらの成長があるはずです。

なんて…2年前の私は挑戦が怖いと言ってました。怖いもんは怖いよね。
挑戦を選ぶこと自体わりとエネルギーいるからね…

挑戦が怖くなってしまう時
ずっとここ1年程、ずるずると言い訳をして挑戦出来ていない事があります。 はい、英検1級です。 どうして挑戦できないのか? それは今の実力じゃ絶対不合格だと分かっているから。 全然力が足りないと分かっている...

 

 

そういえば、TOEICを900越えようと受験を繰り返していた時もかなりの時間がかかりました。
回り道を沢山しましたし、途中で英検や英会話に切り替えたりもしました。
一発で到達できなかったからこそ、そのおかげで英語の勉強も続いているのかもしれません。

何度も「達成できない気持ち」を味わうのはしんどいのですが、少しずつ力がついた事を最近は実感できていて、おそらく5回目もまた受験します。が、がんばる!!

ここで私の好きな言葉をシェア

渋沢栄一「論語と算盤」より

成功と失敗というのは、結局、心を込めて努力した人の身体に残るカスのようなものだ。

結果も大事ですが、そこに至るまでの過程で得られるものにも是非目を向けて、そしてまた一緒に前に進みましょう。

今回も、最後までお読み頂き有難うございました。

 

\プロフィール/

↓↓
英語コーチERIの詳細を見る

英語コーチ ERI プロフィール

その他のブログはこちら
英語コーチング ブログ

\ご提供中のプログラムはこちら
単発コーチングも行っております。

↓↓
ご提供中プログラム

 

30分無料カウンセリングを行っております。
英語コーチングが気になっている。
自分に適したプログラムが知りたい。
英語学習の相談をしたい。
プログラムの内容について詳しく聞きたい等ございましたらお気軽にお問合せください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました