【30分無料相談受付中】パーソナル英語コーチングの11月期スタートは残り1名様となります。(お急ぎの場合はご相談ください)

【お悩み相談③】なかなか継続できません

目標が定まったし、よし!今度こそやるぞ~!!と意気込んで
あぁそれなのに、仕事が忙しくなってしまって、いつの間にかフェードアウト。

『一度決めたことが続かない』

よくあることだと思います。

どうしたら継続できるようになるのか?

最初の目標設定を見誤らない事。
一緒に頑張る人を見つける事。
記録する事。

色々方法はありますが、もう一つ。

それは、やめる事を決める事 です。

===============

『やめる事を決める』時の視点として、

これはやらなくちゃいけない。とか
自分にとって価値がある。

無意識に決めつけている事は何か??を見直してみてください。

寝る前に晩酌することが自分を労う方法。
SNS みて情報収集することが大切。
ファッション誌見て最近の流行を見ておかないと。
毎週購読している最新刊見なきゃ落ち着かない。

その他、
仕事や家事でも、
これは私がやらなきゃいけない。
と思い込んでいる事って意外にあるんです。

真面目で、優しくて、人の事を一番に考えている、頑張りすぎてしまう人ほど沢山背負っています。

自分にとって、やらなくちゃ落ち着かないと思っている事を一度見直してみる。
今回だけは誰かを頼ってみる。

居心地が良い事を手離す事や、人に頼る事は最初は苦痛かもしれません。
(今までそれで上手くいっていたからこそ、尚更怖いですよね。)
でも、一度くらい試してみても損はありません。

3か月後、半年後の自分を見据えて、今だけ’’手離してみる’’ もしくはそっと横に置いておく。

一度手離して、やっぱり自分にとって大切だったんだ。
と気づくこともありますし、反対にやらなくても良かった事、楽になること。結構あったりします。

私も元々は人に頼れない性分なんですが、最近は色々と手離すようにしています。
頑張れば出来てしまう事も敢えてお願いしてみたり。

そんなこと言ったって、全部自分にとって大切なことだし、私がやらないと周りに出来る人いないんだけど!という場合は一度トラストコーチングスクールで自分の現在地を棚卸してみるのもおすすめです。

今、一番大切なことに力を注ぐために、あなたは何を手離しますか?

 

自分自身の現在地と本当にやりたい事を見つける講座はこちら→トラストコーチングスクール

3か月で英語力を上げるオンライン講座はこちら→パーソナル英語コーチング

講座情報や気まぐれ英語フレーズ配信はこちら→LINE公式

コメント

タイトルとURLをコピーしました